イベント

組合主催「新入教職員歓迎交流会」を開催しました

この春、桜美林学園は33人の新しい教職員の方々を迎えました。 4月28日に行われた組合の臨時大会でお伝えしたとおり、ゴールデンウィーク明けの5月12日(金)17:50から、町田キャンパス忠生棟2階の組合室にて新入教職員歓迎交流会を開催しました。 4月にすでに組合に入った新入教員がおひとり、そのほかに組合員が7名、計8人が参加しました。

把握できた範囲で、全学の新入教職員の方々にメールや郵便、手渡しなどでご案内をしましたが、お知らせが5月に入ってからと遅くなってしまったこともあり、すでに予定が入っている方も多く、小規模な会になりました。 その分、様々な話題で全員が盛り上がり、大変楽しい時間を過ごすことができました。

まだ組合に入っていらっしゃらない方々には、まず組合を知っていただくことが重要ですので、今後もまたこのような交流会を開く予定です。 ただ、町田キャンパス以外のキャンパスに勤務しているみなさまは、町田までいらっしゃるのが難しいと思いますので、今後は新宿キャンパスなど別のキャンパスでも交流会を行うことを考えております。

学園を取り巻く状況が徐々に厳しくなっている昨今、中高や大学の学群といった垣根を超えて、お互いに情報交換をし協力し合える場を作っていきたいと思います。